2016年09月17日

iPhone狂騒曲も今や昔。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを
 して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆

こんばんは。
相変わらず投資の世界ではボックス圏で行ったり来たり。
日米の金融当局の政策に注目が集まっていますが、
こちらもなかなか進むのか進まないのかです。

そんな中、アップルからiPhone7が発売されました。

相変わらず日本ではマスコミを中心に大注目を集めていますが、
世界ではiPhoneの覇権は確実に陰りを見せています。
ただ、その例外がここ日本という状態です。

そのためだけではないでしょうが、
日本では必須機能として上げられる防水や防塵、
それに決済機能が搭載されてきました。

こうした昨日は日本製アンドロイド端末に並んだ感じです。

かつてiPhoneが登場して、スマホの先駆けとして注目されていた時は、
iPhoneこそ未来であり、フィーチャーフォンは日本のガラパゴスの象徴とも
言われて蔑まれていました。

しかし、結果的に未来に位置していたのはiモードに代表される
日本の携帯電話が構築したエコシステムであり、
iPhoneはそれに倣っていたとことがいえます。

しかし、残念ながら日本はそうした先進的なエコシステムを
最後まで世界に広げることが出来ず、
アップルやグーグルにスマホのOSレベルからアプリ配布機能まで
席巻されてしまったのは非常に残念です。

そんなことを思ったiPhone7の登場でした。








にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
⇒Posh Boyの長期航海日誌の順位はこちらから!

posted by POSH BOY at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする