2016年10月16日

分配金と金利の混同。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを
 して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆

こんばんは。
プロ野球クライマックスシリーズは、パリーグもリーグ覇者の
日本ハムがホークスを振り切って日本シリーズ進出を決めました。
やはり優勝したチームは、短期決戦でも地力があったということかもしれません。

スポーツの世界では、箱根駅伝で最長の出場記録を持っていた
中央大学がついに予選敗退という結果となっていました。
ここ数年、巻き返しそうな時期もありましたが、
レース中に体調不良者を出したりと続いていましたので、
「ついに」というより「やっと」という感想を持ってしまいました。

これから巻き返せるのでしょうか???

さて、時々このブログでもつづっていますが、
やはり分配金を金利と勘違いして運用している人がいるように感じます。
分配型投資信託の特徴を把握した上で投資する分には、全く問題がないと思います。
ただ、分派金だけを見て儲けたと捉えている人は、
トータルリターンがどうなっているかを気にした方がいい。

そう思ってしまう身内の投資話しでした。








にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
⇒Posh Boyの長期航海日誌の順位はこちらから!

posted by POSH BOY at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする