2015年01月17日

スイスフランの急騰には驚きました。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを
 して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆

こんばんは。
1月も気がつけば半分が過ぎ去っていきました。
しっかりと2015年はスタートを切れたでしょうか??

さて、今週の投資の世界で最もホットな話題は、
スイスフランの急騰ではないでしょうか?
一日して10円以上の急騰はリーマン・ショックの時でも
お目にかかれなかった減少です。

その要因は非常にわかりやすくスイスフランは中央銀行が
強力な為替政策を実施していたため、
それが解除となりその反動が出てきたわけですから。

現在の経済情勢ではショートで大量にポジションを持っていた方は、
少なかったとは思いますが、この動きで狩られた方も、
世界の何処かにはいらっしゃるのかもしれませんね。

こういうことがあるからこそ、
ストップの注文はしっかりとする必要があるのでしょう。
いい勉強になりました。

FXも最初に始めてから既に7年ぐらいが経過しましたが、
あまり高いパフォーマンスを発揮しているとは言えないので、
違う投資先の移し替えることも真剣に考えるべきだと
最近は真剣に思う今日此の頃です。

ゲーム感覚にやるには、ちょうどよい投資先なのですが・・・








にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
⇒Posh Boyの長期航海日誌の順位はこちらから!

posted by POSH BOY at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
スイスフランすごかったですね><
Posted by at 2015年01月18日 01:06
コメントありがとうございます。
凄い動き方だったですね。
お恥ずかしい話、気がついたのは翌日でした。

日本円視点ではショートも持ちづらいですが、
上限指定されている中では、
逆にショートしか持てなかったということで
ポジションを持っていた方もいたかもしれませんね。
Posted by POSH at 2015年01月18日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック