2014年11月24日

アベノミクスの是非をどう国民が判断するのか?


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを
 して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆

こんばんは。
日曜日に神戸で開催された神戸マラソンに参加してきました。
フルマラソンは初めての経験でしたが、
ここまで大きな大会となると走る側も運営する側も応援する側も、
とても多くの人が関わっていて、それ自体にすごく感心しました。
途切れることのない応援、サポート、そしてランナー。
初マラソンの結果は、なんとかサブ4.5と行きたかったところですが、
残念ながら少しオーバーしてしまいました。

次回!!という気力がわかないほど疲れ果てましたが、
今後もランニングは健康のために続けていきたいと思っています。

さて、解散されてからの初めての週末。
ニュースでは色々と各党の幹部の発言が報道されています。
争点の一つはアベノミクスの是非らしい。

投資家目線から言えば、民主党政権が終わり安倍内閣が成立したことは、
確実にプラスに働きました。
円は70円台後半から100円を超えてき現在に至っています。
株価も7,000円台から17000円台にまで動きました。

これが投資家から見れば全てではないでしょうか?

仮にあのまま民主党政権が続いていたら、
どのような経済状況になっているでしょうか??
仮の話なのでどうにもならないですが、
現在の民主党の評価を見てもあまり進展はなかったのだろうと。

ついそう思ってしまう、今日此の頃です。







にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
⇒Posh Boyの長期航海日誌の順位はこちらから!

posted by POSH BOY at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、煙々と申します。

日本人は、喉元過ぎれば熱さ忘れるが如く、ちょっと前のこと忘れすぎだと思います。

投資家目線で言えば、大半は儲かっているのでアベノミクスに肯定的だと思いますが、投資している割合というのは、結構低いそうです。そのように投資していない方々からすれば、また違った見方になるんでしょうね。だとしても、民主党政権が良かったかどうかは別の話だと思いますけど。
Posted by 煙々 at 2014年11月25日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック