2010年06月23日

みずほFGの配当金が振り込まれた。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを
 して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆

明日はPOSHが勤めている会社では人事異動の発令があります。
今回は自分は全く無縁ではありますが、該当する人はすでに
内示もあるでしょうからドキドキしているのかもしれません。

自分の希望の部署に行けるのか?
それは努力とネゴと運に依るのかもしれません。

さて、みずほ株を保有し始めて1年以上が経ちましたが、
今回初めて配当金が証券口座に振り込まれていました。

その金額、ずばり5,040円。

保有株がおそらく権利対象になっている時点で700株か
800株程度ではなかったかなと思います。
あまり配当金は期待していませんでしたがかなり多い印象です。

年率で言えば3%程度ってところでしょうか?

そう考えると預貯金の金利が3%程度ついたら
高所得者層や多くの預貯金を持っている人はかなり
インカムゲインだけでウハウハになるということでは?

ちなみに今回のみずほの5000円を含めると
現在のみずほ株の評価損益は−15000円程度です。
現物では―20000円なんですけどね。

とりあえずボーナス月と言うことで弾みになりますね!!!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

⇒Posh Boyの長期航海日誌の順位はこちらから!

応援どうぞよろしくです!


blogram投票ボタン
ラベル:みずほ
posted by POSH BOY at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【AM・信託】資産運用13【メガ・生保・損保・証券】
Excerpt: 先日は1日に2件面接がありました。午前中は証券会社。午後は機械メーカーです。おいおい業種絞れよという声は聞こえません。【日記の最新記事...
Weblog: FX&CFD証券会社
Tracked: 2010-06-24 01:55